今更だけど、何回かやった上での感想

テーロスで3色デッキは甘え、2色以内で組まないと速さに対応できない

色の強さは
青>白>黒≧緑>>赤

青白は授与と英雄的がつよすぎる 英雄を授与でペタペタしてるだけで勝てるクソゲー

黒は商人が強すぎ 商人連打してるだけで勝てるけど商人が集まらない さすが神話コモン

緑は到達4/5とか授与到達2/2が強い
あと追放版ディッチャが神殺し的な強さ メインに1枚入れてもいい

赤は3点火力とか集まればいいけど、授与弱い、怪物化も微妙って感じで補助的に使う感じになりそう


色の組み合わせ 白青>白赤≧黒白=緑青>緑赤>緑黒>赤青 
他の色を組むことはあまりなさそう
復活の声がMOで40チケですって
僕が大注目してた霊異種は3チケ程度ですわ

霊異種は環境変わったら絶対フィニッシャーになると思うから買っときました


DDDドラフトは3回ほどやったけど、門と石を出しまくって4~5色グッドスタッフ的なデッキ作ってりゃ勝てるクソ環境
負けは事故ぐらいしかないです

2色より5色のほうが強いって… しかも回るから困る
【MO】GTC*3スイスドラフト ディミーア
グルール→シミックt赤(ここまで1p目8手目)→ディミーアという流れ
完全にディミーアに決めたのは2p目9手目だったりするんだけどね・・・

1パックほぼまるまる捨てた感じの結果画像のようなデッキに・・・
なんかピックしてたときは弱いと思ったけどディミーアの主要パーツ結構あるから65~70点ぐらいはあるんじゃないだろうか
どのカードも活躍したし、2マナ1/3が結構頑張ってたのは意外だった
序盤はいいブロッカーだったし、終盤はスペル2枚唱えてアンブロで殴ってくれてた 意外といけるのかもしれない

1戦目グルール◯××
1、オサムシとかX緑赤で2体持っていかれたけどバウンスとかで頑張って勝ち
2、マナフラ 相手2・3・4って出てきてオワタ
3、色事故  相手2・3・4って出てきてオワタ

2戦目シミック◯◯
1、ドロー暗号でならず者で暗号ドローしてたら勝った 爆アドウマー
2、相手が2・3LOを2枚並べてならず者出したり戻したりでLOしてきた
こっちはドロー暗号でドローしまくり残り1枚でならず者アンブロビートで勝ち
シミックLOは遅すぎる

3戦目シミック◯◯
1, 夜翼の呼び声無双だった
2, 相手が事故って土地2枚ストップの所に3枚LO暗号でバンバン土地が落ちた
   事故(´・ω・)カワイソス
【MO】スタンダード【MTG】
赤黒ハンデス組んでみたよ\(^o^)/

6/6飛行が結構落とされにくくて強い
ビートダウンにはとても弱いので、サイドからミジウム砲増やす感じ
ただチョットでもビートダウンが遅れたらリリアナ無双で勝つパターンが多いね

サイドは適当なのでもうちょっと考える感じ

今のところラクドスの再誕が何の役にも立ってない感じが否めない
たまに強いけど、2枚でいいかも


【MO】スタンダード【MTG】
どぶ潜み使ってデッキ作りたいなあと思って
そしたらインスタントとソーサリー火力詰めて焼く感じかな
だったら、虫入れたら変身するやろ
電術師もいいねって思ってたら

ニコ動で組んでる人がいたっぽいので参考にして
赤青どぶ潜みを組んだら


スラーグ牙とスフィンクスの啓示と至高の評決でボッコボコにされたでござる

スラーグ牙に至っては、洞窟から出されるのでカウンターすらできない状況
もうやだー(´;ω;`)ブワッ
4回ほどやった上での感想

ラクドスが解鎖のせいでデカすぎ、早すぎ、除去強すぎ
ゴルガリのマルチが優秀すぎ
居住が弱い
パワー3がメイン環境なのでタフネス4以上の壁が強い
イゼット弱いは嘘 フロストバーン先輩よいつー
アゾリウスが一番微妙 アゾリウス飛行ビートとか間に合いませんから・・・
ただし留置と超過フルタップとかがあると細かいビートでも間に合う感じだなあ


強さは
ラクドス>ゴルガリ>>セレズニア=イゼット>>>アゾリウス

ってイメージかなあ


異論は受け付ける
カード少しずつ公開されてきてますねえ

ギルドランド10種再録だそうで
価格暴落してるみたい

新ジェイスもお披露目だったみたいですが
環境次第って感じがすごいする

コモン土地はタップイン2色ランドですか
バウンスランドじゃないのがちょっと残念

ギルドチャームサイクルは公開されてるのは全部強そう

ってな感じ
これからもちょっとずつ公開されていくだろうから楽しみだなー
青黒緑t白デッキ
ゴルガリ行きながらの青が安かったのでシミック狙いピック
めぼしいレアはなし

白は黒タッパーの起動能力用

1回戦 青黒赤 ◯◯
ディミーア→イゼット→ラクドスって流れか

1戦目
相手除去満載
黒シール、5点火力、クリーチャー&土地破壊、1/3 2点CIP
更にイゼットの時術師で回収する感じ

3/3発掘3が強すぎて勝った
除去しても戻ってくるし^^

2戦目
マナクリ→突撃ゼッペリド→3/3発掘3って出したら勝ってたよー


2回戦 青赤緑 ××

1戦目
土地3で止まってる間に終わってた

2戦目
ソーサリーとインスタントに複製がつくレア出てきて
3点火力が3回複製されて12点ぐらい削れてた

しかもこっちマリガンで土地2スタートしたら
また土地が詰まって、その間に終わってた感じ


2pゲットできたからまたやろう
久しぶりにラブニカブロックやると面白いな


~マイアクロック~

4《微光地/Glimmerpost(SOM)》
4《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus(MBS)》
3《ファイレクシアの核/Phyrexia’s Core(NPH)》
3《埋没した廃墟/Buried Ruin(M12)》
3《幽霊街/Ghost Quarter(ISD)》
7《山/Mountain(MRD)》

1《不死の霊薬/Elixir of Immortality(M11)》
4《太陽の宝球/Sphere of the Suns(MBS)》
1《迫撃鞘/Mortarpod(MBS)》
1《鞭打ち炎/Whipflare(NPH)》
2《胆液の水源/Ichor Wellspring(MBS)》
4《清純のタリスマン/Pristine Talisman(NPH)》
4《転倒の磁石/Tumble Magnet(SOM)》
4《前兆の時計/Clock of Omens(5DN)》
4《マイアのタービン/Myr Turbine(MBS)》
1《冒涜の行動/Blasphemous Act(ISD)》

3《ファイレクシアの変形者/Phyrexian Metamorph(NPH)》
4《カルドーサの鍛冶場主/Kuldotha Forgemaster(SOM)》
3《マイアの戦闘球/Myr Battlesphere(SOM)》


サイド
4《漸増爆弾/Ratchet Bomb(SOM)》
3《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
3《倦怠の宝珠/Torpor Orb(NPH)》
2《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine(SOM)》
1《虚無の呪文爆弾/Nihil Spellbomb(SOM)》
1《魔女封じの宝珠/Witchbane Orb(ISD)》
1《冒涜の行動/Blasphemous Act(ISD)》

-------------------------------------------------------------------------------------

回してみて思ったこと
・手札にマイアの戦闘球きたら弱い
・それ以前にカルドーサの火事場主が手札に来ないと終わる
・もちろん落とされても終わる
・墓地からの回収手段が埋没した廃墟しかない
・結構マナがタイトなデッキなのに埋没した廃墟とか起動できない
・マイアのタービン引き過ぎたら弱い
・ゾンビとかのビートダウン系に磁石が弱い

と思った

なので、上のレシピから
OUT 1《転倒の磁石/Tumble Magnet(SOM)》
   1《マイアのタービン/Myr Turbine(MBS)》
IN 2 《交易路/Trading Post(M13)》

そしたらめちゃくちゃ強くなった気がしたよ

ライフ得られるし、チャンプ用のクリーチャー確保できるし、墓地から回収できるし、引けない時にドローできるし

どう考えても交易所を入れない理由がないと思いました。

デッキ自体はすごく面白いので、これからも改良重ねようかなあ

(・∀・)あと3ヶ月も使えないけどね
昨日の続き!

デッキリスト
クリーチャー(16体)
1 軍用隼
1 栄光の騎士
1 アジャニの陽光弾手
1 剛胆な勇士
1 アクラサの守護者
1 オドリックの十字軍
2 従者つきの騎士
2 とげのベイロス
1 群れの癒し手
1 絹鎖の蜘蛛
2 酸のスライム
1 巨森を喰らうもの
1 夕暮れ谷のワーム

スペル(7枚)
1 捕食
1 剛力化
1 武勇の誇示
1 忘却の輪
1 安全な道
1 天使の祝祷
1 レインジャーの道


うん、弱い^^
レインジャーの道は5マナ以降のマナ加速+緑2マナ確保のためにいれた
(;・∀・) 結果論、垂直落下でよかったよ

結果2-2
こんなデッキでよく2勝もできたもんだ


1回戦 青黒 ☓☓
1マッチ目
平地 森3 レインジャーの道 7/7 ワーム 捕食
をキープしたら相手に2,3,4って飛行出されてgg

2マッチ目
IN 垂直落下
OUT レインジャーの道

除去でいなしながらダメージレースしてたら
相手が交易所だしてきてライフまくられてgg


2回戦 ◯◯
( ^ω^ )相手が来なかった・・・


3回戦 青黒t赤 ×○×
1マッチ目
濃霧の層と黒指輪で耐えられて
リヴァイアサン出てきて負け

2マッチ目
IN 公開処刑 垂直落下 沼2
OUT レインジャーの道 平地 森

相手が3体並んでる段階でフルアタックしてきた→安全な道でシャクる
リヴァイアサンが出てこないように、6マナの時に酸のスライムで1枚しか無い赤マナ割ったら刺さったみたいで勝ち

3マッチ目
IN 本質の吸収
OUT 武勇の誇示

3マナで止まって負け


4戦目 赤緑 ◯◯
1マッチ目
お互いマナフラッドでこっちが5/6 7/7ワーム展開
相手初動4マナ 2/2飛行 2/2 呪禁3/3 (緑指輪装備,+1/+1カウンター2個)

5/6で殴る剛力化でシャクられる
7/7アタック 2対1交換

その後何も展開されずに、2/1賛美が殴りつつけて勝ち

2マッチ目
相手3マナストップ
酸のスライムで土地割って
賛美エンチャでブロッカータップしつつ殴って勝ち


3pゲットだぜ!
ちなみに一回もレア蜘蛛は引かなかったよ・・・
飛行相手の時ぐらい引いてくれ
じゃないと勝てないよ・・・
皆さんこんにちわ
Magic OnlineでM13リリースイベントが始まりましたね

なので、早速参戦してみました

レアは神話1、レア5
全知(神話)
剛胆な勇士
機知の戦い
溶岩震
絹鎖の蜘蛛
境界なき領土

( ゚д゚)・・・?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)・・・!?

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)全知?機知?


よええ・・・
けど溶岩震と蜘蛛と剛胆な勇士あるから白赤緑から2色でいけるんじゃね?



カードプール


クリーチャー(12枚)
1 戦噛みの猛犬
1 軍用隼
1 銀毛のライオン
1 栄光の騎士
1 アジャニの陽光弾手
1 剛胆な勇士
1 アクラサの守護者
1 オドリックの十字軍
2 従者付きの騎士
1 柱平原の雄牛
1 群れの癒し手

スペル(7枚)
1 消去
1 武勇の誇示
1 忘却の輪
2 安全な道
1 天使の祝祷
1 天使の慈悲



クリーチャー(7枚)
1 ジェイスの幻
1 天空のアジサシ
1 ボーラスの占い師
2 巻物泥棒
1 フェアリーの侵略者
1 湾口の海蛇

スペル(10枚)
1 送還
1 索引
1 打ち寄せる水
2 否定
1 本質の散乱
1 土砂降り
1 予言
1 機知の戦い
1 全知



クリーチャー(5枚)
1 貪欲なるネズミ
1 港の無法者
1 巨大蠍
1 リリアナの影
1 ダスクマントルをうろつくもの

スペル(10枚)
4 強迫
1 墓暴き
3 精神腐敗
1 本質の吸収
1 公開処刑



クリーチャー(3体)
1 無謀な粗暴者
1 ゴブリンの戦囃し
1 焼炉の仔

スペル(9枚)
3 火をつける怒り
1 火山の力
1 火口化
1 チャンドラの憤怒
1 金屑化
1 大鉈暴動
1 溶岩震



クリーチャー(12体)
1 結合虫
1 火打ち蹄の猪
3 イェヴァの腕力魔導師
2 とげのベイロス
1 絹鎖の蜘蛛
2 酸のスライム
1 巨森を喰らうもの
1 夕暮れ谷のワーム

スペル(6枚)
1 捕食
1 剛力化
1 垂直落下
1 大蛇の贈り物
1 レインジャーの道
1 境界なき領土


アーティファクト(2枚)
1 適合の宝石
1 トーモッドの墓所

土地(7枚)
2 平地
2 島
1 山
2 森


(;゚д゚) 青ェ・・・

(;゚д゚) 強迫4枚、精神腐敗3枚、クリーチャー5枚だと・・・

(;゚д゚) 赤クリーチャー3枚・・・・・だと・・・


やだー、白緑メインにするしかないじゃないですかー
飛行がいないじゃないですか 蜘蛛も1枚しかいないじゃないですか
こいつは厄いぜぇ・・・


作ったデッキと結果は次回→明日かな?
~前回の続き~

デッキ
クリーチャー(15枚)
1 東屋のエルフ
1 栄光の騎士
2 命取りの出家蜘蛛
3 エイヴンの従者
1 アジャニの陽光弾手
1 アクラサの守護者
1 オドリックの十字軍
2 ケンタウルスの狩猟者
1 とげのベイロス
1 熟練の戦術家、オドリック
1 セラの天使

スペル(9枚)
1 怨恨
1 捕食
2 剛力化
1 帆凧
1 忘却の輪
1 狂乱病の砂
1 天使の号令
1 隊長の号令

土地(16枚)
8 平地
8 森

---------------------------------------------------------------------

デッキはまた白緑
熟練の戦術家、オドリック
賛美6枚、セラの天使、忘却の輪で白は確定

緑と赤で迷ったけど、
怨恨あるし、捕食と剛力化2枚
軽い所が優秀なので緑にしました

怨恨は緑行く理由になると思う


結果は、3-0-1(split) 
7p(゚д゚)ウマー


1戦目 白黒 ○×○
1ゲーム目
相手が平地3枚で止まってるうちに
2/2絆魂→賛美→賛美→ベイロス+帆凧でgg

2ゲーム目
こっちが白白ひけなくて困ってるところに
3/3のオドリックの十字軍が0/2 賛美+賛美土地で

「(・∀・)2周りおっきくなるよ!」

って言いながら殴ってきてて、さらに-1/-1全体除去されて負け

3ゲーム目
サイド
OUT 狂乱病の砂
IN 栄光の突撃
   巨森を喰らうもの

2/2絆魂→賛美→オドリック→賛美
からのフルパン+栄光の突撃で勝ち

ブン回ったー


2戦目 白青 ×○○
1ゲーム目
相手1/1飛行に青指輪+巻物泥棒に+2/+0 アンブロエンチャで飛行でしか殴ってこなかった
返しでこっち栄光の騎士+隊長の号令で殴ったら、
相手が巻物泥棒でトークンブロックしてきたから、剛力化でシャクリ
次のターンフルアタックしたら4/4になった飛行がブロックしてきたので、剛力化^^
その後相手とライフレース
相手あとライフ5、こっちライフ8の場面で
リヴァイアサン降臨 (゚д゚)ドボォ 負け

2ゲーム目
サイドから黒タッチ
OUT 狂乱病の砂
    平地
    森
 
IN 消去
   公開処刑
   沼2

1/1 飛行賛美→賛美→賛美→賛美 

こんだけ賛美並べたら勝つわ

3ゲーム目
3/3が栄光の騎士+賛美エンチャでブロッカーどけながら
殴って勝ち

途中、1/6防衛になった土と0/4賛美2体と交易所で粘られたのが危なかった
リヴァイアサンひかれたら負けてたよ


3戦目 黒緑t白 ○○
1ゲーム目
こっちテンポよく2マナ、3マナと展開
相手が初動ヴェール生まれのグール→捕食+グール回収→捕食+グール回収

(;゚д゚)何このアドっぽいよくわからん動き・・・

更に公開処刑で、セラの天使除去られたけどその後何も展開なし
あいてライフ11の時に1/1飛行賛美+賛美+剛力化2枚=11点 ド━(゚д゚)━ン!

2ゲーム目
サイドボード
OUT 狂乱病の砂
IN 森林群れの狼

3/3を賛美ででっかくしながら殴ってたら、平地からの平和な心
相手、ザスリッドのゴルゴンを展開してくるが、忘却の輪で対処
後続に4/4出てきたけど、4/2ベイロス+怨恨に賛美*2で殴ったら
ブロックしてきて、相手ライフ7
飛行賛美+賛美+剛力化=7点 ド━(゚д゚)━ン!

(;゚д゚)ゴルゴンこえぇ
初手から忘却の輪温存しててよかった…


4戦目 白青 スプリット
リプレイ見たら、
警備隊長→オドリックで無双してたり
賛美天使出されてたのに、どんでん返ししてたり
ターランドの発動→オドリックで無双してたり

(゚д゚)つええよ!

スプリットしてくれてよかった

マッチ終わるまで待ってる間に色々話してて、
楽しかったからこの人とはADD BUDDYしたんだ(^o^)

その後GOOD LUCK!!って別れたんだけど
5分後ぐらいに

「おい!聞いてくれよ!
 お前にGOOD LUCK!!って言われた後にドラフトやったら
 アジャニとリリアナでたよ!
 サンキュー!ラッキーマン!」

ってまたチャット来たww
良い人すぎワロタww

外国人はこういう人多いから好きだ^^
2回目やったので、レポ

とりあえずカードプール

レアは7枚
熟練の戦術家、オドリック
真珠三叉矛の達人
ボーラスの信奉者
魔性の天啓
熱情
交易所
狂乱病の砂


白(20枚)
クリーチャー
1 軍用隼
1 戦噛みの猛犬
3 エイヴンの従者
1 栄光の騎士
1 アジャニの陽光弾手
1 オドリックの十字軍
1 アクラサの守護者
1 熟練の戦術家、オドリック
1 セラの天使

スペル
1 消去
2 武勇の誇示
1 栄光の突撃
1 忘却の輪
1 天使の祝祷
1 隊長の号令
2 天使の慈悲


青(14枚)
クリーチャー
2 クラーケンの幼子
1 天空のアジサシ
1 濃霧の層
1 真珠三叉矛の達人
1 ヴィダルケンの幻惑者
1 古術師

スペル
1 否定
1 土砂降り
1 予言
2 商売の秘訣
1 睡眠
1 どんでん返し


黒(13枚)
クリーチャー
1 吸血鬼の夜鷲
1 血狩りコウモリ
1 ボーラスの信奉者
1 ゾンビの大巨人

スペル
1 ひどい荒廃
1 強迫
2 不快な再誕
1 闇の好意
1 吸血鬼の印
1 本質の吸収
1 公開処刑
1 魔性の天啓


赤(16枚)
クリーチャー
1 松明の悪鬼
1 無謀な粗暴者
1 炎の壁
1 峡谷のミノタウロス
2 ゴブリンの戦囃し
1 焼炉の仔
2 炎の精霊

スペル
1 火をつける怒り
1 灼熱の槍
1 野生の勘
1 熱情
1 炬火の炎
1 チャンドラの憤怒
1 金屑化


緑(16枚)
クリーチャー
1 東屋のエルフ
2 命取りの出家蜘蛛
1 森林群れの狼
2 ケンタウルスの狩猟者
1 とげのベイロス
2 巨森を喰らうもの
1 夕暮れ谷のワーム

スペル
1 濃霧
1 捕食
1 怨恨
1 垂直落下
2 剛力化


アーティファクト(4枚)
1 帆凧
1 ヴァルカスの指輪
1 狂乱病の砂
1 交易所

土地(7枚)
1 聖遺の塔
1 島
1 沼
3 山
1 森

AVRドラやったので、メモメモ
これの前に2回やってるんだけど

(#^ω^)なんでMOの設定が初期設定に戻ってんだよ

ピック譜が全く保存されてなかったぜ・・・

---------------------------------------------------------------------

デッキ

クリーチャー(15枚)
1 大聖堂の聖別者
2 ムーアランドの審問官
1 グールの解体人
1 血の芸術家
2 魂獄の悪鬼
2 遠沼の探検者
1 流血の鑑定人
1 ガヴォニーの騎手
2 死体の運び屋
1 死体の交易証人
1 州民の声


スペル(9枚)
2 正義の一撃
1 骨の粉砕
1 人間の脆さ
1 牙抜き
1 盲信の一撃
1 墓の入れ替え
1 死の風
1 神聖なる反撃

土地(16枚)
8 平地
8 沼


サイドボード

1 真夜中の決闘者
1 天使の壁
2 奉仕への誘い
1 信じ抜く心
1 州民の声


1 翼作り
1 現実からの剥離
1 厳格な導師
1 月の神秘家
1 グリフの先兵
1 腐冠のグール


1 流血の鑑定人


2 危険な賭け
1 士気溢れる徴集兵


1 自然の祝福

土地
1 熾天使の聖域


1戦目 白赤 ☓☓
1、2マッチ目
暴動の首謀者、黄金夜の指揮官、銀刃の聖騎士が綺麗に並んで負け
しかもこっち、土地3枚で止まる

(#^ω^)ビキビキ

2戦目 緑青 ◯☓◯
1マッチ目
流血の鑑定人と死体の運び屋*2と1、2マナ域のクリーチャーが並んで
2/1 結魂(カササギ能力), 5/5, 3/5 到達, 1/1飛行, 6/4 トランプルが並んでる状態から
上手いこと除去引いて、天使引いてで勝ち

2マッチ目
相手の飛行が全く止まらなくて負け

3マッチ目
相手7マナ並んでるのに何もしてこなくて、その間にテンポよく殴りきり


3戦目 赤青 ◯◯
1マッチ目
相手1t 翼作り2t 稲妻のやっかいもの 3t ハンウィアーの槍兵というブン回り
軽量除去でいなしながら、ガヴォニーの騎手のプロテクション(人間)でビートして勝ち

2マッチ目
1マッチ目とほぼ同様の内容で勝ち
相手が1マッチ目よりブン回らなかったので、除去しながらビートできた
ただ土地が5ターン目まで3枚ストップだったのが辛かった


最近1戦目に負ける率がかなり高いんだけども・・・
初戦事故とか強いボムレアデッキとあたったりとかばっかりだ(´・ω・`)
前回の続きですよ

デッキ
クリーチャー(18体)
1マナ
戦噛みの猛犬
結合虫
東屋のエルフ

2マナ
テューンの戦僧
銀毛のライオン
栄光の騎士 *2
エルフの幻想家
命取りの出家蜘蛛
エイヴンの従者
アジャニの陽光弾手

3マナ
ムウォンヴーリーの獣記し
剛胆な勇士
アクラサの守護者
オドリックの十字軍

4マナ
自然の伝令、イェヴァ

5マナ
戦飛びの鷲
酸のスライム


スペル(6枚)
捕食
怨恨
剛力化
平和な心
神聖なる評決
次元の浄化


土地(16枚)
平地 *8
森 *8

---------------------------------------------------------------------

カードプールからとりあえず青は外した
枚数無さすぎやる理由がない

白はラスゴあったし、2マナ、3マナ域が強すぎたので採用
後はどの色を足すかで悩んで緑に

・賛美で軽めにデッキ組みたかった
・怨恨とレアのコンボ
・指輪サイクルを酸スラで割れる
・デスタッチ格闘でなんでも破壊できる

って理由で白緑に
白黒で組んでも結構強い様に見えるけど
イェヴァ使いたかったんだよ 言わせんな^^


結果3-1だったよ

1戦目 青緑☓☓
1ゲーム目 
睡眠→睡眠拾われる→スラーグ牙→どんでん返し→睡眠gg

2ゲーム目
ジェイスさんチーッス^^gg

( ^ω^ )・・・・


バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン       バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・)  バンバンバンバン゙ン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
    \/___/ ̄


2戦目 緑赤→緑黒t赤 ○○
賛美*3 怨恨強かったです^^


3戦目 黒白t緑 ○×○
1、3ゲーム目
プロテクション黒、賛美強すぎワロタwww

2ゲーム目
生物並べる→もぎとり→( ´゚д゚`)gg


4戦目 青赤 ○×○
1ゲーム目
ターランドさんチーッス^^→除去 + 相手山引かない

2ゲーム目
ターランドさんマジイケメン→睡眠( ´゚д゚`)→睡眠(;゚д゚)→gg

3ゲーム目
賛美→賛美→賛美 オラオラオラオラオラオラオラオラ


アンコモンが強かったのとドローが良かったから勝てたかな
強いカードあんまり出されなかったのが良かった
今日からM13のプレリなので
これを機にDiary Noteでも始めようと思いました。

折角なのでM13シールドのカードプール
プレリなのでカード効果を書いといたよ
デッキはまた次で

レアは
次元の浄化
剛胆な勇士
ロウクスの信仰癒し人
自然の伝令、イェヴァ
交易所
根縛りの岩山

MO用ファイルも添付しときますね^^↓
https://dl.dropbox.com/u/36157262/Match_4129649_7_27_2012_2_48_45_AM.dek


白(19枚)
クリーチャー
戦噛みの猛犬(W: 1/1, 先制攻撃)
テューンの戦僧 (1W: 2/2, エンチャント破壊)
銀毛のライオン (1W: 2/2)
栄光の騎士 *2 (1W: 2/1, 賛美)
エイヴンの従者 (1W: 1/1, 飛行, 賛美)
アジャニの陽光弾手 (WW: 2/2, 絆魂)
剛胆な勇士 (2W: 1/1, T:パワー4以上を破壊)
アクラサの守護者 (2W: 0/4, 賛美)
オドリックの十字軍 *2 (2W: */*, * = 自分のコントロールするクリーチャーの数)
ロウクスの信仰癒し人 (3W: 1/5, 絆魂, ライフを2倍得られる)
柱平原の雄牛 (3W: 2/4)
戦飛びの鷲 (4W: 2/2, 飛行, 対象+2/+2 飛行)

スペル
平和な心 (1W: エンチャント 除去)
栄光の突撃 (1W: インスタント 自分のクリーチャー +1/+1)
安全な道 (2W: インスタント 自分だけFog)
神聖なる評決 (3W: インスタント 攻撃orブロック生物破壊)
次元の浄化 (3WWW: ソーサリー 土地以外全破壊)


青(13枚)
クリーチャー
真珠三叉矛の人魚 (U: 1/1)
クラーケンの幼子 (U: 0/4)
天空のアジサシ (1U: 2/1, 飛行, 飛行だけブロックできる)
狩漁者 (2U: 2/3, U: +1/-1)
巻物泥棒 (2U: 1/3, カササギ能力)
極北のエイヴン (2U; 2/1, 飛行, 平地があると +1/+1, W: 絆魂)
古術師 (3U: 1/2, ソーサリーorインスタント回収)

スペル
送還 (U: 生物バウンス)
索引 *2 (U: ライブラリーを5枚見て好きに戻す)
否定 *2 (1U: 生物以外カウンター)
本質の散乱 (1U: 生物カウンター)


黒(16枚)
クリーチャー
苛まれし魂 *2 (B: 1/1, アンブロ&ブロックできない)
任務に縛られた死者 (B: 0/2, 賛美, 3B: 再生)
歩く死骸 (1B: 2/2)
吸血鬼の夜鷲 (1BB: 飛行, 接死, 絆魂)
巨大蠍 (2B: 1/3, 接死)
血狩りコウモリ (3B: 2/2, 飛行, 2点ドレイン)

スペル
不快な再誕 (B: インスタント 墓地の生物リムーブ→2/2 ゾンビトークン)
強迫 (B: ソーサリー 土地と生物以外ハンデス)
血の署名 (BB: ソーサリー 2点ライフルーズ2ドロー)
殺害 (1BB: インスタント 生物破壊)
居すくみ (1BB: インスタント 相手全生物 -1/-1)
精神腐敗 *2 (2B: ソーサリー 2枚ハンデス)
本質の吸収 *2 (4B: インスタント 3点ドレイン火力)


赤(18枚)
クリーチャー
ゴブリンの付け火屋 (R: 1/1, 死亡1点火力)
松明の悪鬼 (1R: 2/1, R: アーティファクト破壊)
ドラゴンの雛 *2 (1R: 0/1, 飛行, R: +1/+0)
真紅の汚水這い (1R: 2/1, 沼があれば+1/+1, 2B: 再生)
かき回すゴブリン (2R: 1/1, T,1枚捨てる: 1ドロー)
無謀な粗暴者 (2R, 3/1, 速攻, 攻撃強制)
武器商人 (2R, 1/1, 1R, ゴブリンサクり: 4点除去)
ゴブリンの戦囃し (3R, 2/2, 赤呪文キャスト→対象アンブロ)
刃牙の猪 (3R: 3/2, 威嚇)

スペル
火をつける怒り (R: インスタント 対象+1/+0 先制攻撃)
火山の力 (1R: エンチャント +2/+2, 山渡り)
ラッパの一吹き (2R: インスタント 攻撃クリーチャー +2/+0)
反逆の印 (2R: ソーサリー レイコマ +1/+1カウンターが乗る)
火口化 (3R: ソーサリー 土地破壊)
チャンドラの憤怒 (4R: インスタント 対象相手4点 + 各生物1点火力)
金屑化 (3RR: ソーサリー 対象5点火力+装備品破壊)
溶岩噴火 (XRR: インスタント 対象相手or生物X点火力)


緑(15枚)
クリーチャー
結合虫 (G: 0/1, 対象+1/+1カウンター)
東屋のエルフ (G: 1/1, T: 森をアンタップ)
エルフの幻想家 (1G: 1/1, 1ドロー)
命取りの出家蜘蛛 (1G: 1/2, 到達, 接死)
ムウォンヴーリーの獣記し(1GG: 2/1, 接死, 呪禁, 到達, トランプルサーチ)
自然の伝令、イェヴァ (2GG: 4/4, 瞬速, 緑全生物瞬速持ち)
酸のスライム *2 (3GG, 2/2, 接死, エンチャントorアーティファクトor土地破壊)
巨森を喰らうもの *2 (5G: 5/6)

スペル
怨恨 (G: エンチャント +2/+0 トランプル, 場から墓地→手札に戻る)
捕食 (G: ソーサリー 2体対象格闘)
濃霧 (G: インスタント 全ダメージ軽減)
剛力化 (1G: インスタント +4/+4)
垂直落下 (1G, インスタント, 飛行生物破壊)


アーティファクト(2枚)
交易所(4: 1,T+α: 4点ゲイン→0/1トークン→アーティファクト回収→1ドロー)
ジェイムデー秘本 (4: 4,T: 1ドロー)


土地(7枚)
根縛りの岩山 (赤緑M10ランド)
平地

沼 *2




次→http://kensinmtg.diarynote.jp/201207280124513787

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索