【MO】マイアクロックを回してみたよ
2012年8月8日 MTG~マイアクロック~
4《微光地/Glimmerpost(SOM)》
4《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus(MBS)》
3《ファイレクシアの核/Phyrexia’s Core(NPH)》
3《埋没した廃墟/Buried Ruin(M12)》
3《幽霊街/Ghost Quarter(ISD)》
7《山/Mountain(MRD)》
1《不死の霊薬/Elixir of Immortality(M11)》
4《太陽の宝球/Sphere of the Suns(MBS)》
1《迫撃鞘/Mortarpod(MBS)》
1《鞭打ち炎/Whipflare(NPH)》
2《胆液の水源/Ichor Wellspring(MBS)》
4《清純のタリスマン/Pristine Talisman(NPH)》
4《転倒の磁石/Tumble Magnet(SOM)》
4《前兆の時計/Clock of Omens(5DN)》
4《マイアのタービン/Myr Turbine(MBS)》
1《冒涜の行動/Blasphemous Act(ISD)》
3《ファイレクシアの変形者/Phyrexian Metamorph(NPH)》
4《カルドーサの鍛冶場主/Kuldotha Forgemaster(SOM)》
3《マイアの戦闘球/Myr Battlesphere(SOM)》
サイド
4《漸増爆弾/Ratchet Bomb(SOM)》
3《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
3《倦怠の宝珠/Torpor Orb(NPH)》
2《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine(SOM)》
1《虚無の呪文爆弾/Nihil Spellbomb(SOM)》
1《魔女封じの宝珠/Witchbane Orb(ISD)》
1《冒涜の行動/Blasphemous Act(ISD)》
-------------------------------------------------------------------------------------
回してみて思ったこと
・手札にマイアの戦闘球きたら弱い
・それ以前にカルドーサの火事場主が手札に来ないと終わる
・もちろん落とされても終わる
・墓地からの回収手段が埋没した廃墟しかない
・結構マナがタイトなデッキなのに埋没した廃墟とか起動できない
・マイアのタービン引き過ぎたら弱い
・ゾンビとかのビートダウン系に磁石が弱い
と思った
なので、上のレシピから
OUT 1《転倒の磁石/Tumble Magnet(SOM)》
1《マイアのタービン/Myr Turbine(MBS)》
IN 2 《交易路/Trading Post(M13)》
そしたらめちゃくちゃ強くなった気がしたよ
ライフ得られるし、チャンプ用のクリーチャー確保できるし、墓地から回収できるし、引けない時にドローできるし
どう考えても交易所を入れない理由がないと思いました。
デッキ自体はすごく面白いので、これからも改良重ねようかなあ
(・∀・)あと3ヶ月も使えないけどね
4《微光地/Glimmerpost(SOM)》
4《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus(MBS)》
3《ファイレクシアの核/Phyrexia’s Core(NPH)》
3《埋没した廃墟/Buried Ruin(M12)》
3《幽霊街/Ghost Quarter(ISD)》
7《山/Mountain(MRD)》
1《不死の霊薬/Elixir of Immortality(M11)》
4《太陽の宝球/Sphere of the Suns(MBS)》
1《迫撃鞘/Mortarpod(MBS)》
1《鞭打ち炎/Whipflare(NPH)》
2《胆液の水源/Ichor Wellspring(MBS)》
4《清純のタリスマン/Pristine Talisman(NPH)》
4《転倒の磁石/Tumble Magnet(SOM)》
4《前兆の時計/Clock of Omens(5DN)》
4《マイアのタービン/Myr Turbine(MBS)》
1《冒涜の行動/Blasphemous Act(ISD)》
3《ファイレクシアの変形者/Phyrexian Metamorph(NPH)》
4《カルドーサの鍛冶場主/Kuldotha Forgemaster(SOM)》
3《マイアの戦闘球/Myr Battlesphere(SOM)》
サイド
4《漸増爆弾/Ratchet Bomb(SOM)》
3《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
3《倦怠の宝珠/Torpor Orb(NPH)》
2《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine(SOM)》
1《虚無の呪文爆弾/Nihil Spellbomb(SOM)》
1《魔女封じの宝珠/Witchbane Orb(ISD)》
1《冒涜の行動/Blasphemous Act(ISD)》
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回してみて思ったこと
・手札にマイアの戦闘球きたら弱い
・それ以前にカルドーサの火事場主が手札に来ないと終わる
・もちろん落とされても終わる
・墓地からの回収手段が埋没した廃墟しかない
・結構マナがタイトなデッキなのに埋没した廃墟とか起動できない
・マイアのタービン引き過ぎたら弱い
・ゾンビとかのビートダウン系に磁石が弱い
と思った
なので、上のレシピから
OUT 1《転倒の磁石/Tumble Magnet(SOM)》
1《マイアのタービン/Myr Turbine(MBS)》
IN 2 《交易路/Trading Post(M13)》
そしたらめちゃくちゃ強くなった気がしたよ
ライフ得られるし、チャンプ用のクリーチャー確保できるし、墓地から回収できるし、引けない時にドローできるし
どう考えても交易所を入れない理由がないと思いました。
デッキ自体はすごく面白いので、これからも改良重ねようかなあ
(・∀・)あと3ヶ月も使えないけどね
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